アカネコミュニケーション
クロスメディアを推進するパートナー
私たちアカネクリエーションは、バス広告を出発点として、「街メディア」分野でのコミュニケーション実績を数多く積み重ねてきた
「街メディアのエキスパート」です。
この経験をベースに、マスメディア、オンライン領域へも活動の幅を広げて参りました。
トータルなクロスメディアコミュニケーションを推進していくパートナーとして、お役に立ちたいと願っています。
インターネットや携帯電話の普及にともない、私たちが接する情報は飛躍的に増加しています。
テレビや新聞の与える影響も相対的に変化。
私たちが商品やサービスを購入したり、評価を下す際の判断材料や基準も変わりつつあります。
このような「情報の海」の中に埋もれることなく、商品・サービスや企業の存在を知ってもらうには、生活者の「情報接点」や
「意思決定プロセス」にあわせて、最適なメディアの「組み合わせ」クロスメディアによる情報提供を行うことが重要になって
きました。
テレビ・ラジオ・新聞などの「マスメディア」に加え、インターネット・モバイルなどの「オンラインメディア」、交通広告や
屋外、
店頭などの「街メディア」をうまく活用することで、生活者にメッセージを「届け」「心を動かす」ことができるのです。
私たちはお客様の課題解決に向けて、最適なクロスメディアをご提案致します。
総合広告
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テレビ広告 テレビCMは動画と音声の両方で、同時に大勢の人へ伝えることが可能で、他の媒体に比べ広告のインパクトが強いことが特徴です。
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継続的なブランドづくりに向いている「番組提供」と短期集中的なキャンペーンに向いている「スポット提供」があります。 -
ラジオ広告 沖縄県内においてはマイカーでの移動中や、また職場等でラジオが聴かれることが多く、時間帯や番組によってターゲットの絞り込みもできます。
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CMのみならず、番組内で情報を伝える「インフォマーシャル」や「ラジオカー」による中継、紹介も可能です。 -
新聞広告 新聞は毎日、政治、経済、文化さらには地元の話題など、広範囲に及ぶニュースを幅広い読者に届けています。
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それだけに読者には公共性があり、信頼度の高い媒体という評価があります。
またテレビやラジオとは違い、必要な時に何度でも読み返せる利便性や反復性、保存性があります。 -
雑誌広告 雑誌は種類によって読者層がはっきりしているため、ターゲットを絞ったアピールが可能です。
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県内では地元密着の美容・エステや飲食情報、観光客向けの情報、クーポン付きのフリーペーパーが多数発行されており、定期的に利用している読者や観光客が数多くいます。 -
屋外広告 公共の場で目にするポスターや看板などの屋外広告は、交通広告同様、生活動線上に存在するため歩行者やドライバーなど大勢の人が目にするだけでなく、人々の行動判断に影響を与えます。
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弊社は看板制作に関して数多くの実績があり、「最適な場所探し・デザイン・印刷・施工・メンテナンス」まで一貫した運営を行なうことが可能です。 -
WEB制作 インターネット広告は、ターゲットを明確に絞り込みやすく、複数のメディアを連動させて広告効果を高める「クロスメディア」展開に欠かせません。
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スマートフォンやタブレットでのインターネット接続は当たり前となり、今後も手のひらでの情報収集が増えることが見込まれます。 -
グラフィック ポスター、チラシ、冊子などの印刷物およびロゴマークを手掛けています。
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ロゴマークは、企業や商品の顔です。
企業や商品が伝えたいイメージの統一を図り、他の企業や商品との差別化だけでなく、好意度、信頼度向上を図るうえで無くてはならない重要なアイテムです。 -
販促ツール 企業や個人事業主などが拡販したい商品やサービスに対して、ターゲットに合わせて購買や利用のための「動機づけ」や実際の「行動を引き出す仕組み作り」となるさまざまなツール制作を行っています。
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ノベルティ、名刺、ショップカード、のぼり等多数の実績がございます。 -
パブリックリレーションズ 商品、サービス、事業の普及、推進、ブランド形成には第3者からの「評価・評判」形成が欠かせなくなってきました。
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顧客との関係だけにとどまらず、自治体、株主、マスコミ、取引先、NGO、NPOなどとの「良い関係づくり」を進めるため、マスコミを通じた話題づくり、地域社会との連携などについてもサポートを行なって参ります。 -
その他・独自媒体など 弊社では、沖縄県立南部医療センター・こども医療センターの院内広告を取り扱っております。
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年間約37万人が利用する病院での注目度の高い広告です。
また、病院ホームページバナー広告も取り扱っており、トップページビューは1ヶ月平均20万アクセスとなっています。